みはるです!

今日は2月19日(金)のみはるのほんねdeトークのお話です。

唐突ですが、皆さんに質問です!

皆さんにとっての幼い頃の「ヒーロー」は誰でしたか?

ウルトラマン?

仮面ライダー?

マジンガーZ?



「カッコいいなぁ。」

「強いなぁ。」

僕も、大きくなったら世界を守るんだ!

大好きな人を守るんだ!

とか。

思ってた頃、有りませんでしたか?

でも、実際には「ヒーロー」になんかなれないし、大きくなるにつれ、夢と現実の境目から、ぎゅっと現実の方に舵を切って、なんとなく日々の忙しさに取り紛れ。

「つまんねぇよな。」

「面白い事なんかそうそう起きないよな。」

そんな風に、ふてくされる事が当たり前の様になってしまって。

まぁ、大人ってそういう事なのかもしれません。

でも、実は、「夢」は叶うんだよ!

そんな事を考えさせられた今回の放送。

ゲストさんは、なんと

ヒーローになりたくて実際になっちゃった方たち。

ななっしぃこと、名前はまだ無いさんと、伝承忍者シャムロックさん。

非常に腰の低い庶民的なヒーローさんで、楽しくお話出来ました。

もちろん、ご当地ヒーローらしく誕生した「地」への愛情もたっぷりと感じられました。

このコロナ禍、実は、ヒーローさん同士も会うのが1年ぶりだったそうで、やっぱり昨年から今年にかけて様々な物事の在り様が変わってしまったんだなぁ、と痛感しました。

でも、そこはさすが、ヒーローさん達です。

最後に力強いメッセージも下さいました!

元気が出る回です。

どうぞ、ご視聴下さい。



ウルトラマンも

仮面ライダーも

マジンガーZも

カッコよいけれど。

ヒーローになる夢を実際に叶えちゃった名前はまだ無いさんとシャムロックさんは、「無敵だ!」

って、私は思います。